広告が出るほど書いてなかった

原稿に必死で更新してなかったら、トップに広告が表示されてて うおっ てなりました(-_-;)


夏コミは出ないので、私にとって夏のイベントは毎年インテのSCCです。

〆切に間に合うかどうかより、間に合わせる!これでいつも結果的に新刊が「出てる」って感じです。

今回は特に、初ジャンルで既刊がないので、新刊がない=参加の意味とは… となるわけで…

まだ下描き終わってない( ;∀;) 

170723_2.jpg表紙になる予定
170706.jpgもぶちゅー楽しいです( ◜◒◝ )♡
170707.jpg 

野郎フェスいつか参加したい

今年の、もうすぐ開催なんですよね?

いいなぁーいつか参加したいです。

その前に、夏インテそろそろ申し込まねば。

あまり作業時間が取れないのに、まだ下描きに入れる状況なんかじゃない進行具合…

こんな早くから何言ってんだって感じですが、今から焦らないともうほんとやばいんで_:(´ཀ`」∠):_

170607.jpg
170606_3.jpg

世界が変わる

青臭いタイトルだなー

昨年秋、偶然自分の生きにくさの根幹原因が分かって、さらにそこから今年初めにかけて偶然とある本・著者に行き当たって、今やっと生きること生活することを楽しめています。

初めの「わたし、ちがう」って思った瞬間から30年ほどかかったんじゃないか。

なぜ集団で歌を歌うのか?(幼稚園)
なぜ教室で一人が騒いだら先生は全員を怒るのか?(小学校)
なぜみんな勉強できるの?(中学高校)
勉強できるの?の意味合いは「どうしたらこれをやらなければいけないと思えるのか」というようなものです。私にとって学校、教室とは、情報や感情がたくさんでしんどい場所でした。それなりに友達もいて普通に見えてたと思うし自分も普通のつもりだった。
でも今思い返すとぐっちゃぐちゃなんです記憶が。

気持ちの乱高下もひどい。


今ゲットできかけている「心の凪」は色々な出来事が重なってのことで、その中には「良いこと」として考えることがはばかられる出来事もあります。逆に、取るに足らない出来事も。

そういった大小の、生きていたら避けられないような事象も含めて全部が必要でした。起こった順番が良かったこともあるかな。


ところで自分がHSPであることを知ることが出来たのは本当に偶然でした。

今ではもうそういう本を読んでも涙は出ませんが(たぶん)、探し方も分からないけど見つけたい!って思い続けてたようなものが突然 ポンッ と出てきたあの時の衝撃はすごいものでした。ツイッターってすばらしい。

視界がグラグラ揺れて、涙が止まらなくて、本を読みながらずっと嘔吐き倒しました(-_-;)

そこから関連本を電子で買って読むうちに、オススメ書籍に表示されたもののひとつを選んだら、自分の世界が変わったんです。


でもこれが標準なのかな?とも思いますがなにぶん自分のことしか知らないので…他の人の世界がどうなのかなんて分かりません。

でも自分が標準よりズレてたからしんどかったんだよな、というのは今までの長い時間で分かっているのでやっぱり他の人はもうちょっと楽に生きてたんだろうな( ゚ _ ゚ )


アハ映像みたいな日を重ねてます。


__________★__________
HSPについての過去記事 ※1は長いです

1

2

3

ネームやってます

ori170517.jpg

ウケのナオくんっていうコです。仕上がりはこんな顔じゃないかもしれないし、セリフも違うかもですが。

もはや別人の仕上がりになる可能性は大いにある。名前はたぶんそのまま。

ぷちリバみたいな展開なので、そういうのイヤな方はお気をつけてくださいね。

ハッテンバでタチしかしないこのナオくんが複数ガン攻めされてア●ルに目覚める話です。隠すような起承転結はないのでもう書いとく(˘ω˘)


まともに描けているのがこのコマだけだったのでココを切り取りました。これだけだとサラッした女性向けっぽいですが、内容は既刊のモブ大(依都名義)みたいな展開です。絵も既刊よりもっと濃い感じにしたいと思ってます。

頑張ります(`・ω・´)